プププな日記

おとな4才だよ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス☆彡

こんばんは、ご無沙汰しています〜! 冬も本番になり、様々なウイルスが飛び交っていますが皆様お元気ですか?私は今のところ元気です。 前回の記事で実習に行って来ますっ!と書いてから早一ヶ月、何事もなく無事実習は終わり、一月から正式に働く事が決定…

ご安全に!!

こんばんは!! 車検に出したマイカーががなかなか戻ってこず、代車が運転しにくくて出不精にさらに拍車がかかっている今日この頃でございます。 いよいよ、来月の一日から仕事の実習が始まります。只今それに向けて準備中です。 オフィスワークの必需品って…

ありがとうじゃ足りない

今日は通院日でした。 面接が無事終わった事を心理士さんと先生に伝えると自分の事のように喜んでくれました。 今まで、本当に沢山の方々に支えて頂きました。 病気になってからは尚更。家族は勿論、その時々の職場の方、病院の先生や心理士さん。死にそうな…

あせらず進もう

ご無沙汰しております!! 秋も深まり寒くなってきましたが皆さま風邪などは引かれていませんか? 私は今日インフルエンザの注射を打ってきました。後は父が接種すれば我が家のインフル予防接種率は100%です。 前回の更新で潰瘍性大腸炎の状態がすごく悪…

早く落ち着いて〜

潰瘍性大腸炎の奴が急に荒ぶり出してて…ここ数日お腹の状態のいい日がありませぬ。 薬を増やしても新たに追加しても今までで一番悪い状態という感じ。病気が分かった時はそんなに落ち込まなかったのに、先日余りにも良くなかったので病院に行って、でも次の…

24歳になりました

本日17日でわたくし24回目の誕生日を迎えました〜!沢山のお祝いのお言葉を頂き幸せな気持ちでいっぱいです。 今の気持ちはもうただひたすら感謝です!こうして無事に新たな歳を迎えられたのは大袈裟ではなくいつも支えてくれている家族、そして私に関わって…

オタ活は最大の活力

ご無沙汰しています。 一気に秋の気候になってきましたね。 ここ1、2週間アレルギーが酷くて小学生時代ぶりに耳鼻科に行きました。が、やはり何年たっても耳鼻科は嫌いですね!近所にいい皮膚科と耳鼻科がないのが悩みです。 ここからは更新していない間に…

わたしの彼は左きき

昨日人生二度目のパーマをかけました。 ショートが好きで今まで髪を伸ばした事があまりないのですが、そろそろ大人っぽくなりたい!という事で現在頑張って伸ばしています。が、癖っ毛でうなかなか思い通りに綺麗に伸ばせないので思い切ってパーマをかけるこ…

ついに親離れか?

絶対母の隣で(しかも絶対左側)しか寝なかった我が家の犬が2日連続私の部屋に来て朝まで寝ている。我が家に来て5年目にしてついに親離れか( ◜◡◝ ) 可愛いんだけどイビキが半端ないので私は耳栓をつけて寝ます。 今日は病院に行ってその後も一日中ウロウロした…

双極のなるほどー!

最近私は心理士さんの下で双極性障害については勉強中なのですが、先日その勉強中になるほどー!と思ったことがあったので今日はその事について書きたいと思います。 それは双極性障害の人は協調性と共感性が非常に強い傾向があるということです。 検索して…

文を書く時に思うこと

たまに来る黒髪にしたい波が今猛烈に襲ってきています。 恐らくPerfumeと宇多田ヒカルの動画の見すぎが原因かと思われます。 就職活動し始めたら嫌でも暗くしないといけないからまぁ今はいいか~ 最近早寝早起きのために(全然出来てないけど) お風呂から上が…

不思議な生き物

私とは一体何なのや( ˘ω˘ )一番身近で一番未知な生物=自分 そういえばこのブログでちゃんとした自己紹介を書いてなかったから改めて記事にしようと思ったけど全然文章が進まないよ。だって紹介出来るほど自分の事が分からないんだもん。 小学生の頃から絵を…

秋の味覚

今週のお題「秋の味覚」 初めてはてなブログのお題を使ってみました。 今週は「秋の味覚」だそうです。 私の秋の味覚、秋が来たなー!と思う食べ物はずばり栗です。 (イラストからもう既にばればれですが…) 毎年母に「栗があるけど食べる~?」と言われた瞬…

初めての大腸検査

閉鎖病棟に入院中、暇つぶしにと買ってみた週刊文集が意外にも面白く毎週楽しみにしていたのです。 そのなかでも哲学者の土屋賢二さんのエッセイが好きで、いつかの回に検査はしないほうがいい、したことによって知らなくてよかった事までも発見され事実にな…

お犬様の足事情

ちょこちょことデザインをいじっています。 まだ途中なのでレイアウトが崩れている事があると思いますがご了承ください( ˙-˙ )ゞ 昨日夢に私が中学生の頃に亡くなった祖父が出てきたんです。夢の中で車椅子に乗った祖父の膝にわたしは頭を乗せて色んな話をし…

ご無沙汰しています

こんにちは、お元気ですか? 更新していない間に半袖の時期も終わりかけもうすぐ秋ですね。久々にブログを更新しようとまず使う絵ばっかり書いていたら文を書くのがだんだん億劫に…おっと。笑 この絵は自分っぽいキャラを書こうと思ったらあまりにも美化して…

眠りにつく時の音楽

寝る前は大体ベットサイドにキャンドルを灯してぼーっとする。柔らかい光と香りに癒される。 最近は寝る前にLana Del Reyの曲を聴く事が多い。 Money Power Gloryラナ・デル・レイオルタナティブ¥250provided courtesy of iTunes 退院して2週間くらい経った…

今の不安を可愛いがろう

入院中の生活を一言で表すと暇。 スマホもテレビも(あるけどおじさん方に占領されている)無いという、他に遊びを知らない現代っ子(ゆとり?)には苦痛レベルの暇さでした。 何とか時間を潰そうと一人で出来ることでしていた事は、陽を浴びる。雲を目で追う。…

リラックスな愛を

今日は高校時代からの友人と会いました。 入院してた事を知ってる数少ない中の一人で、常に忙しそうなのに退院したと報告したら会おうと言ってくれて。 ズートピアという映画を観ました。残念ながら上手い感想なんかは書けないんですが、期待以上に面白かっ…

衣替え

今日は退院後初の診察とカウンセリングを受けてきました。 退院してから毎日の様に出掛けたり予定を入れたりしていたのでこれが所謂躁と言うものではないか⁉︎とビクビクしていたのですが、きちんと睡眠を取れているのなら問題はないそうで。 良く考えたら入…

噛む猫

※写真はパソコンかアプリから見ないと表示されないかもしれません。 今日は車で30分くらいの山奥にある古民家を改装したお蕎麦屋さんに両親と行ってきました。 お店の周りは森と田んぼ。店前には動かない水車。中はまぁ〜お洒落。黒くて立派な梁に少し暗い照…

㊗︎退院

既にご存知の方もおられると思いますが。 5月20日に退院しました!パチパチ 外泊許可が出てからの後半は二泊三日家に帰ってまた病院に戻るという生活の繰り返しだったので、もうそんな面倒な事をしなくていいんだと思うと嬉しくて仕方が無いですね。 入院す…

常備薬もってますか?

なんだかんだまだ入院中で現在外泊中で自宅です。GW中は多めに書けるんじゃないかなとか言っておいてね、カービィばっかしてました。 今日は出掛け先で常備薬を忘れたことに気づいたのだ…。 これは薬だけとは言わず鞄を変えるとあるあるな事だよね? 今まで…

はじめましてだけども

ブログでは、はじめまして! ということでテンションを上げていきたいのに、いまいち上がらない…。出だしが悪すぎる…。でも珍しくその理由はハッキリと分かっていて、それは薬の副作用で顔に湿疹が出ているからです。 趣味は何?と聞かれるとパッと浮かぶも…