プププな日記

おとな4才だよ。

㊗︎退院

既にご存知の方もおられると思いますが。

5月20日に退院しました!パチパチ👏
 
外泊許可が出てからの後半は二泊三日家に帰ってまた病院に戻るという生活の繰り返しだったので、もうそんな面倒な事をしなくていいんだと思うと嬉しくて仕方が無いですね。
入院する時に一ヶ月半は掛かるだろうね〜と先生に言われた時、無理ですぅ〜と嘆いていたのが既にもう懐かしい。入院したのが3月末まで本当に一ヶ月半くらいだった。
悔しいけどやはり先生の言うことは大体いつも当たる…
 
 

退院して今の状態を一言で表すと"いい感じ"です。

入院して良かったとハッキリ言えます。

入院中は看護師と上手くいかなかったり、副作用が出たり、声が出なくなったり。本当に色々あったけど、自分でも驚くくらい入院前の自分とは違いますね。
 
暇すぎて雲をずっと目で追いかけたり大体そんな毎日だったんですが、人間、究極に暇な状況になると嫌でも落ち着くみたいで。そのお陰で自分の考え方のクセや気付くことも出来たし、一番大切なのは薬ではないんだと気付かされました。
 
ん〜真面目か!(笑)
 
 
入院したての頃は、こんな所で友達なんか作ってどうする!私は心を開かんぞ!
なんて中二全開だったんですが、最後の夜はお別れ会という名のお菓子パーチーを開いて頂きました。うちの病棟にはアルコールで入院している面白いおじさんが沢山いたので最後の最後まで沢山笑わさせて貰いました。
 
私は他の患者さんに名前の一部とメガネを掛けているからという理由でアラレちゃんと呼ばれていたんですが、いつの間にかその呼び方の方が違和感がなくなり最後ら辺はそう呼んで貰える事自体が嬉しくもありました。
 
 
先生からいつも言われることは"自分の運を信じること" です。
 
今回の入院でもこれからも仲良くしていきたいという人に出会えました。仕事でも私生活でも、あの時も、あの時も…と思い返すと自分はいい出会いに恵まれて今まで来たんだなと、本当に有難い事だったんだと今更になって気付く事が出来ました。
 
母はそれは運でもあり貴方の人柄に惹かれて寄ってきてくれる人もいるんだよと言ってくれて…まだそこまでの自信は無いんですが。運に加え、支えてくれている方々、神様、仏様、天国のおじいちゃん。私を守ってくれている居てくれる大きな存在を感じながら暮らしていけたらなと思います。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村