プププな日記

おとな4才だよ。

常備薬もってますか?

なんだかんだまだ入院中で現在外泊中で自宅です。GW中は多めに書けるんじゃないかなとか言っておいてね、カービィばっかしてました。


今日は出掛け先で常備薬を忘れたことに気づいたのだ…。
これは薬だけとは言わず鞄を変えるとあるあるな事だよね?
 
今まではムーミンのミンツが入ってた手のひらサイズの缶に入れてたからそのままポーチに入れっぱなしにしてたんだけど、今は病院でどさっと貰ったのをビニール袋に適当に詰めてパッチンしてリュックに放り込んで病院と家を行き来してるもんだから、そこから小分けにするということを考えなかった。
 
 
だから忘れるべくして忘れたんだ!うん!
でも必要になった時気付いてたら白目剥いてたなこりゃ(うそ)で、そんな時ふと思った。
常備薬を持ち歩いている人ってどれくらいいるんだろうだろう?と。
 
 
私は元々お腹が弱かったので学生の頃から正露丸だけは必ず持ち歩いてた記憶がある。
それから徐々に歳を取るにつれ心配性が強まり絆創膏やら目薬も持ち歩き始め、今となっては頭痛薬胃腸薬、めまい止め、吐き気止め、不安時多分忘れてるだけでまだあるけど、持ちすぎか!って話ですよ。まぁ実際こんなに毎日毎回使わない。
 
いつお腹が痛くなっても良いようにカイロも常に持ち歩いてますよ。重症でしょ?
何も持ち歩いていないという人、大丈夫ですか?絆創膏くらい持ち歩いた方がいいのでは?私は貴方までも心配です。
 
 
あ、そういえば顔の薬疹は一時腕にまで広がりましたが徐々に収まりつつあります。
薬って怖いねー!こんな記事書いた後だけどさ〜!!
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村