プププな日記

おとな4才だよ。

秋の味覚

今週のお題「秋の味覚」

f:id:saisei_a:20160913225541j:plain

初めてはてなブログのお題を使ってみました。

今週は「秋の味覚」だそうです。

 

私の秋の味覚、秋が来たなー!と思う食べ物はずばりです。

(イラストからもう既にばればれですが…)

毎年母に「栗があるけど食べる~?」と言われた瞬間私の秋は始まります。

私の祖父母の家は山の奥深~い所にあります。秋になると道端には栗がゴロゴロと転がっていて最近は父か叔父が拾ってきてくれるのですが、今までは父方の祖父が拾ってきてくれていました。

毎年孫に食べさせてあげようとせっせと拾ってくれていたのです。ありがとねぇ( ;  ; )

 

そんな優しい祖父なのですが数年前、栗拾いの最中に足を滑らせ山を滑り落ち頭をゴツン!!

大事にはなりませんでしたが一緒にいた祖母は見えなくなった祖父に声を掛けても返答が無かったので死んだかと思ったそうです。生きててよかったよー!!!

 

祖父は来年88歳になります。

ここ一か月程入院していて、数日前に退院したばかりなのですが

もう今週の金曜日からデイケアに行くそうで、大丈夫かな。(笑)

頑張り屋さんなのですが元気でいてくれればそれでいいから…また会いに行こうと思います。

 

母方の祖母は10月の誕生日で88歳になるので、

今日、町からのお祝いの肩掛けが届いたと喜んでいました。

今年はどんなプレゼントをあげようか考えています。

我が家で一番の美容家なのでやっぱり化粧品かな!

 

 

…はい。すっかり秋の味覚から話がそれてしまいましたが。

私の秋の味覚は栗!ということで以上です。(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ