プププな日記

おとな4才だよ。

お犬様の足事情

ちょこちょことデザインをいじっています。

まだ途中なのでレイアウトが崩れている事があると思いますがご了承ください( ˙-˙ )ゞ

 

昨日夢に私が中学生の頃に亡くなった祖父が出てきたんです。夢の中で車椅子に乗った祖父の膝にわたしは頭を乗せて色んな話をしていたのですが、起きたらボロボロ泣いていて、こんな事初めてだったので自分でも驚いたんですが、泣きながら部屋から出てきた私を見て姉二人は引いていましたね…。

 

我が家の愛犬(シーズー、5歳)は時々ふとした拍子に足の関節が外れて変な歩き方になるのですが、最近また多くなったのでちょくちょく病院に連れて行きグルコサミンを貰って来ました。先代の子(同じくシーズー)は一度もなったことが無かったのですが、小型犬には多いそうです。

 

うちは大体の部屋がフローリングなので、昨日犬が良く行き来する所や段差に滑り止めを敷きました。こんな簡単なことならもっと早くしてあげていれば良かったなと後悔。あとはもう少し痩せて貰わなければ。元々は細っそりしていたのですが避妊手術をしたらどんどん丸っこくなってしまって。その上散歩嫌い。グルコサミンを飲んだり、膝の負担のためにダイエットをするとか何だか人間みたいですね〜。

f:id:saisei_a:20160909005208j:plain

明日は久々に楽しみな予定があるからもう寝まーす!

 

 

スターありがとうございます☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

(公式でリンク画像作ったら画質落ちた…)