プププな日記

おとな4才だよ。

噛む猫

 

※写真はパソコンかアプリから見ないと表示されないかもしれません。

 

今日は車で30分くらいの山奥にある古民家を改装したお蕎麦屋さんに両親と行ってきました。

お店の周りは森と田んぼ。店前には動かない水車。中はまぁ〜お洒落。黒くて立派な梁に少し暗い照明がまた落ち着いた雰囲気を醸し出していて、父だけが来た事があったのでなんでこんな素敵なところを出し惜しみしてたんだよ!と思いました。

 

 

これが本物の蕎麦かー!と言いたくなる程美味しかったです。手作りパンも人気なようで私達が行った時には三種類しか残っていませんでした。最後はそば湯も頂きましたよん。

 

 

 

かぼすのジュース。大分といえばかぼすだろうと頼んだけどここはまだ福岡だった。濃厚で美味しかった!

 

 

 

人気なお店という事もあり、端っこで色んな作家さんの作品も販売していました。物凄いオーラを発するカエル。気に入りました。

 

 

 

海外のビーズで作っているらしい、可愛らしいブレスレットを買ってもらいました。ぶどうを意識してるのかな?小さな鈴が付いて居てそれがまたチリンチリンと微かな音を立てて可愛かったのですが、つけたままだと使う場所を選ぶので家に帰って取りました。

 

 

 

帰りに寄った親戚の家の猫。当たり前に噛まないよ〜言われると思っていたら、こいつは噛むよ!と言われたのが逆に新鮮であった。


よく見たらおじいちゃんの左右の靴が違う。
 
 
 
家の事で今も悩まされ続けているのにこんな風にまったり休日に出かけるってなんだか不思議だねぇ。でも変に意地を張る必要も無いのかなぁと思ってきた…。純粋に楽しかったし。次は温泉かなー!
 
 
韓国かぶれと言ってきたオヤジも今やイ・ボミ(ゴルフ選手)の虜。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村