プププな日記

おとな4才だよ。

オチャ、ツギマス。

こんにちは!ご無沙汰しています。

いつもこの挨拶になる程更新が少なくてすみません。

 

まだウイルス系には一度もやられていません!

このままこの冬を乗り越えたい!!

 

ウイルス系の攻撃はまだ受けていないのですが、もうとにかく乾燥が酷い。ちょっと瞬きを忘れるとコンタクトが目に張り付くし、マスクをしてもすぐ喉がパサパサになるし、何よりお肌が泣いております。

 

更新していない間に仕事が始まり、早いことにもう三度目の週末です。

順調です!!と書きたいところでしたが、調子がいい時もあればお休みする日もあったり、凸凹な日々を過ごしています。

 

仕事では一日中パソコンに向かいあっている日もあれば、単純作業の詰め合わせの日もあります。最近少し空間にも慣れ始めて、作業をしながら他のことを考える余裕が出来るようになりまして、そうすると単純作業のやりがいの無さが少しきつく感じるようになりました。

もちろん単純作業でも誰かの役に立っているというのは十分理解しています。ですが今まで経験していた良くも悪くもな労働をした後の疲労感がないのです。(精神的な疲れは別として。)贅沢な悩みだな!と思う方もおられるかもしれませんが、ずっと座ったまま一言も喋らずお給料を貰うということにまだ違和感を感じている近頃です。

だからといってやりがいを求めて他の仕事に行ってまた身体を壊しても何の意味もないし…。

何より今の職場のは本当に平和だし…。

 

まだ来客のお茶出しはしていないのですが、オフィスではお茶くみロボットになることがあります。お茶くみ文化ってドラマの中だけじゃなかったんですね。給湯室で一人ぽこぽこお湯を沸かしていると『なんで女だけが…』と一瞬頭によぎることがあるのですが、そんな答えの出ない考えは一瞬で吹き飛ばしてまたお茶くみロボットモードにもどるのです。

f:id:saisei_a:20170122170826j:plain