プププな日記

おとな4才だよ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに親離れか?

絶対母の隣で(しかも絶対左側)しか寝なかった我が家の犬が2日連続私の部屋に来て朝まで寝ている。我が家に来て5年目にしてついに親離れか( ◜◡◝ ) 可愛いんだけどイビキが半端ないので私は耳栓をつけて寝ます。 今日は病院に行ってその後も一日中ウロウロした…

双極のなるほどー!

最近私は心理士さんの下で双極性障害については勉強中なのですが、先日その勉強中になるほどー!と思ったことがあったので今日はその事について書きたいと思います。 それは双極性障害の人は協調性と共感性が非常に強い傾向があるということです。 検索して…

文を書く時に思うこと

たまに来る黒髪にしたい波が今猛烈に襲ってきています。 恐らくPerfumeと宇多田ヒカルの動画の見すぎが原因かと思われます。 就職活動し始めたら嫌でも暗くしないといけないからまぁ今はいいか~ 最近早寝早起きのために(全然出来てないけど) お風呂から上が…

不思議な生き物

私とは一体何なのや( ˘ω˘ )一番身近で一番未知な生物=自分 そういえばこのブログでちゃんとした自己紹介を書いてなかったから改めて記事にしようと思ったけど全然文章が進まないよ。だって紹介出来るほど自分の事が分からないんだもん。 小学生の頃から絵を…

秋の味覚

今週のお題「秋の味覚」 初めてはてなブログのお題を使ってみました。 今週は「秋の味覚」だそうです。 私の秋の味覚、秋が来たなー!と思う食べ物はずばり栗です。 (イラストからもう既にばればれですが…) 毎年母に「栗があるけど食べる~?」と言われた瞬…

初めての大腸検査

閉鎖病棟に入院中、暇つぶしにと買ってみた週刊文集が意外にも面白く毎週楽しみにしていたのです。 そのなかでも哲学者の土屋賢二さんのエッセイが好きで、いつかの回に検査はしないほうがいい、したことによって知らなくてよかった事までも発見され事実にな…

お犬様の足事情

ちょこちょことデザインをいじっています。 まだ途中なのでレイアウトが崩れている事があると思いますがご了承ください( ˙-˙ )ゞ 昨日夢に私が中学生の頃に亡くなった祖父が出てきたんです。夢の中で車椅子に乗った祖父の膝にわたしは頭を乗せて色んな話をし…

ご無沙汰しています

こんにちは、お元気ですか? 更新していない間に半袖の時期も終わりかけもうすぐ秋ですね。久々にブログを更新しようとまず使う絵ばっかり書いていたら文を書くのがだんだん億劫に…おっと。笑 この絵は自分っぽいキャラを書こうと思ったらあまりにも美化して…