プププな日記

おとな4才だよ。

文を書く時に思うこと

たまに来る黒髪にしたい波が今猛烈に襲ってきています。

恐らくPerfume宇多田ヒカルの動画の見すぎが原因かと思われます。

就職活動し始めたら嫌でも暗くしないといけないからまぁ今はいいか~

 

最近早寝早起きのために(全然出来てないけど)

お風呂から上がった後はパソコンを触らないようにしています。

それと更新率はそんなに関係ないんだけどね(._.)

 

 

昨日は病院でカウンセリングと診察を受けてきましたよ。

あまり通院のことをここで書いたことはないですよね。

退院してから毎週のように行ってるから内容に代り映えがないというのもあるんですが。 

病気や薬のことを書く時にいつも思うことがあるので、今日はそのことについてちょっと書いてみたいと思います。

 

自分の病名が分かった時、まずその病気の知識を得たくてネットで検索をすることがあると思います。私の場合だと双極性障害の人のブログが出てきます。検索上位に出てくるブログの人ってそのブログで生計を立てている人や熱心に活動されてる方が多いように思います。

 

ここからは私の勝手な見方なのですが、人が沢山訪れるとようなブログにはそれなりの工夫があり、内容を濃くするように少し誇張した書き方をされている方も居るように私は思います。

勿論その内容が参考になる、面白い、という人もたくさんいると思います。

 

でも何も知らない真っ白な状態で少し刺激の強い内容のものを見てしまうと何だか怖くなってしまいますよね。実際私がそうでした。

 

 

このブログの訪問者は少ないです。でも病名で検索してもしこのブログが引っかかった時、私が書いた文で誰かを不安にさせたくないなと思います。

症状は本当に人それぞれなんです。だからネットに上がっている文や私が書いたことがまるまる自分に当てはまることではないと一歩さがって見て貰えればいいなと思います。

f:id:saisei_a:20160923235927j:plain

 

といいつつ私も思ったことを何も考えず書き殴ることもあります…が、冷静になった後必ず削除or修正をするので、その時は大目に見ていただけると助かります。ぺこり😌

 

ブログランキング・にほんブログ村へ