プププな日記

おとな4才だよ。

ご安全に!!

こんばんは!!

車検に出したマイカーががなかなか戻ってこず、代車が運転しにくくて出不精にさらに拍車がかかっている今日この頃でございます。

 

いよいよ、来月の一日から仕事の実習が始まります。只今それに向けて準備中です。

f:id:saisei_a:20161127180151j:plain

オフィスワークの必需品って何!?筆記用具などしか思い浮かびません…。まぁ実習は実質八日間しかないので、あれやこれや揃えて全く使わなかったとなってもなぁ~なんて色々考えています。

 

物だけではなく気持ちと睡眠リズムも準備中です。睡眠リズムは一か月程前から調節し始めていて最近は大分無理をせず早寝早起きが出来るようになりました。出社時間も無理のない時間にして頂いているので、あとは緊張で中途覚醒をしないことを祈るのみです。

 

不安なのは実習先の方々の反応です。何度も繰り返してしまいますが、病気をオープンにしてこういった活動をするのは初めてなので…。

以前こういった事を心理士さんに相談した時、病気というハンデがあっても真面目に頑張っていていれば周りもちゃんと見ているし、結局はその人の人間性だと言っていました。ふむ…ふむふむ。そうですよね。勿論皆がみんな受け入れてくれてくれるとは思ってはいませんが、今までと雇用形態は違っても自分らしく、ありのままの私で頑張りたいと思います。

 

あと残る最大の不安要素は潰瘍性大腸炎です。相変わらず大暴れしてくれています。前々から悩んでいたのですが、今通っている病院では納得のいく治療が受けられていないので転院することに決めました。その作業は実習後になりそうですが、気長に…でも少しでも良い方向に持って行く努力をこれからはしていきたいと思います。

 

職場までは車で40分掛かるのです。今まで車で通った中では一番遠く、慣れない車線の多い道なのでとにかく安全運転で!行ってきます!!

だから早く車よ帰ってきて!!

 

ではでは~